~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

2019年3月の記事一覧

修了式

 本日は、平成30年度大増中学校修了式が行われました。修了証授与の後、校長先生の式辞、各学年の代表者の3学期を振り返っての発表、校歌合唱が行われました。校長先生からは、「それぞれの果たすべき役割、期待される成果をあげることができるよう、次の1年も成長していきましょう。伸ばす力は何か、課題は何かを振り返ることができれば、来年もきっと明るい年になるでしょう。」という内容のお話がありました。
 3学期も今日で終了です。保護者のみなさま、1年間本当にお世話になりました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。





















学年集会

 本日は、修了式を前日に控え、学年最後の集会が各学年で行われました。1年間を振り返っての代表の発表や1年振り返りインタビュー、思い出のスライド上映などがありました。この1年を振り返りながら、全員が、自己評価をし、スライド上映をたのしんだ時間となりました。

















2年生球技大会

 本日は、2年生の球技大会が行われました。今日の種目は、サッカー、バスケットボール、ドッヂボールの3種目です。ゲームでプレーする選手はもちろん、それを応援する生徒も一所懸命で、クラス、学年がひとつにまとまっている様子が伝わってきます。それを応援するかのようなポカポカの春の日差しでした。






















第2学年授業参観および保護者会

 本日は、第2学年授業参観および保護者会がありました。授業参観は、1,2組は、保健体育(男子はサッカー、女子はバスケットボール)、3組は数学でした。生徒は、普段と変わらず保健体育は元気いっぱいに、数学は意見を交換しながら問題に取り組んでいました。どちらも真剣な表情がとても印象的でした。
 ご多用の折、ご来校していただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。














第1学年授業参観および保護者会

 本日は、1学年の授業参観および保護者会がありました。授業参観は、「社会」、「保健体育」、「音楽」が行われました。参観者がいても生徒はいつもと変わらず、積極的に授業に取り組んでいました。授業参観の後は、図書室で保護者会が行われ、普段の様子や学習、春休みの過ごし方などについてお伝えしました。保護者のみなさま、お忙しい中、ありがとうございました。