~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2020年8月の記事一覧

合唱選曲

 8月28日(金)、今日は2、3年生で合唱祭の選曲が行われました。

どれも思い出深い曲が聴こえてきて、大増中の生徒が、どう歌い上げるのか、

どんな色をつけて表現するのか、どんな絆を見せてくれるのか、今からとても

楽しみになりました。

合唱曲選び

 1年生が合唱祭に向けてクラスの選定を実施しました。合唱祭では

賞取り合戦ではなく、合唱の先にあるものを各クラスつかみとって

ほしいものです。

1年生は歌う楽しさ!2年生は創る楽しさ!!3年生は魅せる楽しさ!!!

をぜひステージから表現してください。楽しみにしてます。

給食スタート

 8月27日(木)、本日より給食が始まりました。1学期の流れが継承されており、

どのクラスも比較的スムーズに行えました。今日のメニューはヘルシーかつ食欲をそそる

ソイ丼。美味しかったですね。給食後の歯磨きもしっかりと行ってくれていました。

シュワピカ歯みがき!

技能教科特集

 8月26日(水)、体育は水筒を朝礼台に持参して、校庭でソフトボール。自分が子どもの

頃は近所のみんなとよく三角ベースをやってました。今は「公園で〇〇はやめましょう」なんて

制約があり、子どもたちが外で遊ぶ姿を見かけない気がします。そんな影響もあってか、ソフト

ボールの様子は…(涙)。がんばりましょう!

音楽は天気に恵まれ今日もピロティ。技術はコンピューター室で資料を作成していました。

表や文字に色をつけたり、写真を挿入したり様々な工夫がみられました。さすが3年生ですね。

ヒットを打ってピース!