~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2020年11月の記事一覧

リニューアル

 11月28日(土)、職員玄関にある「チーム大増の目指す姿」を

リニューアルしました。理性(青)、情熱(赤)、友愛(緑)と、各学年

カラー(1年:黄、2年:緑、3年:青)を取り入れ作成しました。

なかなか通らない場所かもしれませんが、ぜひご覧ください。

(”気持ち”の所が”こころ”になってますがご容赦ください)

期末テスト終了!

 11月27日(金)、無事期末テスト終了です。生徒のみなさんは

ホッと一息ですね。只今私の目の前では採点の嵐。英語は特に珍解答が多く

大変そうです。その分来週のテスト返しの解説が楽しみです。

放課後は部活動再開!うれしそうに体を動かす大増生!

大増ファームでは秋の名物お芋ほりも。2週間後ぐらいにお楽しみタイムが

待っているようです。みんな嬉々として掘りまくっていました!

1、2年生期末テスト①

 11月26日(木)、先週に続き、今週は1、2年生の期末テスト。

集中して諦めずによく取り組んでいました。勉強した成果が結果として

現れるとうれしいですね。それは来週からのテスト返しのお楽しみ。

ちなみに朝、3年生学級委員女子が落ち葉掃き。男子は明朝

やるそうです。(今朝は霧がすごかったですね)

ひまわり賞

昼休み自主的に落ち葉を掃き、集めてくれました。

全集中 奉仕の呼吸 壱の型 皆模義理(みなもぎり)

その行動は皆の手本となる正しい道ですね。

登下校の横断注意!

豊町6丁目付近、サンドラッグから学校へ向かう変則十字路の横断歩道。

まわりを確認せずに渡る生徒がいます。車からも見えにくい場所です。

しっかり確認し、事故が起こらないよう気をつけましょう!