~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2021年6月の記事一覧

ひまわり賞

2度目のプール清掃で、隅々まできれいにしてくれました。

大会や行事で渡すのが遅くなってごめんなさい。

おかげできれいなプールに入れてうれしいです!

明日に向けて

 6月29日(火)

明日支援学級は大沼中で

地区交流会があります。

微笑ましいリハーサル。

明日頑張ってね!

 

昼休み、生徒ホールで盛り上がる声。

↓何だかわかります?

一人椅子取りゲーム…(汗)

放課後期末に向けて

勉強する姿を発見!!!

みんな頑張ってますね。

さすがです!!!

プールスタート!

 6月28日(月)、コロナ禍のため

男女別習で人数を減らして

2年ぶりにプール。

今週は男子がプール、女子が体力作り。

午前中に学校評議員会が開催されました。

今年度の委嘱状を校長先生から手渡し

大増中の教育について協議。

クロームブック活用も体験してもらいました。

大増中の雰囲気、校内の掲示物

学校行事の工夫等、感心されていました。

 

書いて、解いて、計算に慣れる

計算を体に覚えさせる!

地形を立体的につかむため

作って、色をぬる。

こうした経験の積み重ねで

地図が立体的にわかるようになるんですね。

 

漢字検定

 6月26日(土)

10時~3年生の教室で

漢字検定が実施されました。

実力発揮できたでしょうか?

明日は英検の2次です。

会場は学校外になります。

気をつけてリラックスして

頑張ってきてください!