~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2020年10月の記事一覧

ひまわり賞

朝登校した時自分から落ち葉はきをしてくれた「気づき」「思いやり」

「優しい心遣い」に「ありがとう」賞

そしてお茶をこぼしてしまった時、すぐにふいてくれ「助かった」で賞

 

 

3年生は面談練習

教頭、主幹教諭、進路指導主事を面接官として、全員集団面接を実施しました。

来週からは校長面接です。かなりみんな緊張していました。緊張に対抗できるのは

しっかりとした準備です。、自分の考え、想い、希望、目標を今一度見つめなおし、

進路に対する土台をしっかりとかためていきましょう!

2者面談スタート

 10月30日(金)、本日より1、2年生は二者面談がスタートしました。

3年生は来週から三者面談です。学校生活や学習の様子を確認しています。2年

生では埼玉県学力学習状況調査の返却を行っていました。11月には期末テスト

が待ち構えています。今後に活かしましょう!

生徒会本部役員はリーダー研修を実施。自分に合ったリーダーのタイプや資質、

フォロワーの大切さを学び、大増中を前進させてください!

2年2組の担任は本部の指導。面談は来週からです。

科学部からの挑戦

動画配信サイトに「科学部からの挑戦」として動画2本をアップしました。

内容は科学部がアハ体験をプレゼンソフトで作成したものです。

どこが変化しているか見てみてください。

学校環境衛生検査

 10月29日(木)、学校薬剤師の先生が来校し、生徒のみんなが安全に

安心して学校生活を送ることができるか検査してもらいました。コロナ禍で

心配なこともありますが、ひとまず合格です。日頃の清掃もしっかり行い、

きれいな学校を維持していきましょう。