~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

カテゴリ:連絡事項

泣く 三行詩(その2)

「楽しい子育て全国キャンペーンー家庭で話そう!わが家のルール・家族の絆・命の大切さー」三行詩募集(主催:文部科学省と公益社団法人日本PTA全国協議会)
 今日も3編紹介します。
〇 一日の始まりはあいさつから
  一日の終わりもあいさつで
  気持ちよく過ごそう(中1女子)

〇 家族はね
  色々話せる
  関係だ(中1女子)

〇 何事も
  一番味方は
  家族達(中1女子)

登校に十分気を付けて

 平成27年7月16日(木) 台風11号の西日本への接近に伴って前線が刺激され、関東地方も大雨の予報が出されています。
 今朝、学校周辺の歩道の様子を撮影しました。用水の水があふれそうですし、歩道にもたくさん水がたまっています。十分気を付けて登校してください。
 さらに詳細は、生徒・保護者専用サイトのトップページをご確認ください。                                            
                           
                                                                 用水も水があふれんばかりです。(校地西側)

困る 埼玉県学力調査結果返却

 本年4月16日(水)に全学年で実施しました「埼玉県学力学習状況調査」の結果が、個人個人の個票として返却されました。
 本校では次のようにこの結果を扱いますので、よろしくお願いします。
 1 明日、16日(木)学級活動の時間を1時間確保し、その中で、一人ひとり個別に個票を返却します。(個票だけです。答案=回答用紙の返却はありません。)
 2 三者面談(1・3年生)を夏季休業中に開催し、その面談の中でも話題にする場合があります。
 3 二年生については、11月の三者面談で話題にする場合があると思います。
 4 この後、全校的な傾向を学校内で分析し、学校全体の状況を、何らかの方法で保護者の皆様にお知らせいたします。
 5 明日、16日(木)の返却の時間帯で、立野小・大増中共通で、次のpdfのような学習アンケートを実施して、今後の小中一貫で取り組む学習活動の資料にします。
 小中を通じて、子どもたちの学力を向上させます。
 アンケートは、次のようなものです。TO立野・大増学習アンケート.pdf