~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

2015年11月の記事一覧

市内美術展開催中

 本日、平成27年11月28日(土)・29日(日)の2日間で、春日部市内小中学校児童生徒の図工美術作品展が、ふれあいキューブで開催中です。
 見ごたえのある個性豊かで多様な作品がたくさん展示されています。
 金や銀の賞はありますが、皆さんのお気に入りの作品を見つけにいってはいかがでしょうか。
 案内文書はこちらです。H27市内図工美術展案内.pdf
展示会場の入り口の写真です。これ以外の写真は「生徒・保護者専用サイト」をご覧ください。

保体出前授業(立野小)

 昨日に続き、本日、平成27年11月27日(金) 保健体育の出前授業を6年生3クラスに実施しました。
 詳しくは、生徒・保護者専用サイトまたは、公式サイトトップページから「小中一貫教育」のページにあります。どなたでもご覧いただけます。アクセスしてください。

表彰朝会を実施

 期末テストを実施した後の、午前中の4時間目を活用して表彰朝会を実施しました。
 表彰の内容や、その他の写真は「生徒・保護者専用サイト」をご覧ください。
          

期末テスト2日目実施

 期末テストの第2日目です。テストは今日終了しますが、この後、返却された後、学習の振り返りを十分に行いましょう。学び忘れている内容、覚えてない内容、間違って学んでいたものを再確認して、学び直しをしましょう。テストの後が大切です。

英語出前授業(立野小)

 期末テスト期間を利用して、中学校の教員が小学校に出前授業を行います。
 今日、平成27年11月26日(木)は、英語を6年1組から3組の3クラスに行いました。
 明日は、保健体育の授業を予定しています。
 その様子です。これ以外の写真は、「生徒・保護者専用サイト」及び「公式サイトトップ」から小中一貫教育のページをご覧ください。