~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2022年4月の記事一覧

よく遊び、よく学べ

4月28日(木)

4月ラストはいい天気。

昼休みには元気に外で遊んでます!

動画でお見せしたいですが…

クルクル回ってます!

鉄棒で何する訳なく、しゃべってます(笑)

遊ぶついでに体育祭練習!

そして、中間テストに向けて準備!

しっかり計画立ててGWを充実させよう!

(飯沼中の元担任の先生、豊野中の副担任の先生、

ボクがんばってるよ!)

 

今年も見参!

4月27日(水)

来週始まる1年生ソーラン練習に向けて

3年生のリーダーが練習会。

一生懸命がカッコいい3年生であれ!

まずは動きと全体の流れをつかもう!

 

3年生の学活は修学旅行3日目のコース決め。

ここが決まらないと他が進まない。

どのコースも全て面白い。

その味がわかるのは大人になってからかな(笑)

ひまわり賞

1年生廊下のポスター張りを手際よく作業してくれました!

入学式の看板準備で素晴らしい看板完成!

使わなくなったイスを運んでくれました!

廃棄する机・イスを運んでくれました!

後輩へ施設丁寧に教えてくれています!

技術の時間にサブティチャーで活躍!

みんな、ありがとう!!!

コツコツと実らせよう

4月26日(火)

1年生は中間テストに向けたテスト計画。

足元の目標を決め、コツコツと取組む。

自分をマネジメントする力を育てよう!

ふと小会議室を見ると…

2年生の掲示係が学年掲示物を作成中。

生徒会室では生徒総会に向けた準備。

議案書の作成。

なかなか見えない所だけど

こうしたコツコツした仕事で

自治的活動が育まれていくんですね。

お疲れ様!

暑くなってきた

4月25日(月)

本日より制服移行期間。

暑い日は夏服OK!

体育祭に向けてソーランの練習もスタート。

今日は写真を撮り逃した…(汗)

スポーツテストは順調に進んでます!

 

天候に恵まれ、大増ファームも雑草がうっそう。

頑張ってきれいになりました!

指を使って陰影を上手に表現。

みんな上手だなぁ。

暑くなってきたけれど、ダレることなく

みんな授業に一生懸命!

さすがです!