~“気持ち”・“力”・“ことば”を尽くす学校~

2016年7月の記事一覧

校内研修(アクティブ・ラーニング、言語活動)

7月20日(水)

 午後に、校内研修会を行いました。前半は今年度2回目のAED研修会、熱中症対策について行いました。これで、今年度、全員が実技研修を行ったことになります。

 また、その後、全教員で、「アクティブ・ラーニング」の研修を行いました。非常に意欲的に取り組みました。研修を積み、いい授業を行いたいと思います。



1学期終業式

7月20日(水)

 1学期終業式を行いました。暑い体育館でしたが、しっかりした態度でのぞむことができました。
 夏休みも有意義にすごし、2学期も目標をもって頑張ってほしいと思います。
 保護者や地域の皆様、1学期、御支援、御協力をいただきありがとうございました。
  

  

全校で大掃除

7月19日(火)

 本日は、全校生徒で大掃除をしました。日頃、なかなかできないところまで行いました。一所懸命に取り組む大増中生、立派です。

 

学年としてのまとめ(学年集会と学年レクレーション)

7月19日(火)

 本日、各学年で学年集会が行われました。1学期を振り返って、がんばったこと、課題となること、そして夏休みで取り組んでほしいことについて確認をしたりしました。
 どの学年もしっかりとした態度で集会にのぞんでいました。集会後に、レクレーションを行い、楽しい時間を過ごした学年もありました。メリハリが付けられることは、日頃からそれだけ「けじめ」のある学校生活を送っているということだと思います。