豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

授業の様子


42kmの道のりを2時間20分で走ったときの時速は?
このノートの考え方
42☓3=126km  2時間20分☓3=7時間
126÷7=18  時速18km
他のノートには、
42÷2と1/3=42☓3/7=18 時速18km


1年生はマット運動です。コロッと転がって起き上がり、タッチして
またコロッと転がり、繰り返します。

678組は持久走大会に向けて、試走を行っています。
最後までよく頑張りました。

読書タイム・読み聞かせ




1年生と2年生、5年生は、春日部おはなしの会の皆さんに
読み聞かせをしていただきました。



他の学年は、読書タイムです。

朝マラソン




今日も朝マラソンに取り組む子どもたちです。
持久走大会も間近に迫ってきました。

登校の様子






保護者、地域、交通指導員の皆様、いつも子どもたちの安全を
見守ってくださり、ありがとうございます。

社会体験チャレンジ 終了


7名の中学1年生が本校で3日間の体験をしました。
人に教える仕事、先生に憧れて選択したそうです。
感想を聞くと、先生の仕事は、思ったより大変でした。でも、
楽しいいこともあり、人に教える仕事に更に興味が持てました。
とても貴重な体験が出来ました。と全員が自分の言葉で感想を
しっかりと述べていました。さすが中学生。
八か月間でずいぶんと成長した子どもたちに感心しました。
これからも中学校生活、充実したものにしてほしいと思います。