豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

4月8日(月)第1学期始業式

 始めに、転出入教職員の紹介をしました。今年度は、多くの教職員が代わっております。学校だよりにのせてありますので、ご確認ください。

 始業式では、6年生が最高学年として抱負を述べました。また、校長が「3人の石屋」という心の持ち方について話をしました。

 担任発表では、子供たちは、少し興奮気味でした。担任はだれなのかドキドキしていたのだと思います。

 新学期を迎え、意欲に溢れた子供たち、豊春小学校教職員一同、全力で支援していきます。今年度もご理解ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

4月3日(水)6年生 準備登校

 新6年生が登校し、机を運んだり、掃除をしたりしました。また、1年生の教室の飾り付けをしました。

 テキパキとよく行動してくれました。これから、6年生には、豊春小学校の最高学年として下級生を引っ張っていってほしいです。

 

 

3月26日(火)修了式

 各学年の代表が修了証と記念品を校長から受け取りました。

 今年度の学習が終了しました。子ども達は、1年間本当によくがんばりました。保護者の皆様には、通知表をみていただき、お子様をたくさん褒めてあげていただきたいと思います。そして、子ども達が希望と決意を持って始業式を迎えられたら幸いです。

 保護者の皆様、地域の皆様、1年間ご支援ご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

3月25日(月)1年生学年レク

 1年生が学年でしっぽ取りゲーム、ドッジボールをしました。

 1年生最後のレクレーションです。みんなで楽しく遊びました。

 来年度は、新たな1年生が入ってきます。

 お兄さん、お姉さんとして、1年生のよいお手本になっていってほしいです。