豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

元気な子どもたち

6月25日(金)

朝の時間や休み時間に元気に外で体を動かす子どもたち。国語や算数の学習では、ノートに自分の考えを書いたり、計算練習をしたり一生懸命に取り組んでいます。必要に応じて、友達と教え合ったり、話し合ったりして学習内容を深めています。生活科の野菜の収穫、図画工作科の絵や制作、家庭科の洗濯、体育科の水泳などめあてをもって学習に取り組んでいます。掲示物の作成もがんばっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学ぶことがうれしい教室、学校

6月24日(木)

静かな環境の中での集中した毛筆、グループでの話し合いの結果発表、ペアでの教え合い、顕微鏡での観察、タブレットを活用しての様々な教科の学習、自分の思いを絵に表す、歌や演奏、水泳学習など、とてもよい学習環境の中で学習が進められています。