豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

学び合い、思い合い、高め合い

7月7日(水)

今日も各教室等では、集中して学習に取り組む子どもたちの姿、友だちと学び合う子どもたちの姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月6日(火)本日の給食

じゅーしー

牛乳

鯖のカレー風味焼き

青菜とかんぴょうの和え物

カットマンゴー

「じゅーしー」は、沖縄の炊き込みごはんです。美味しかったです。

充実した教育活動

7月6日(火)

朝の会の様子、国語、社会、算数、理科、音楽、図工、家庭、体育、総合の学習の様子、休み時間の様子です。基礎基本を確実に身に付ける、自分で考える、友だちと学び合うことを大切にした教育活動を日々展開しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月5日(月)本日の給食

子どもパン

スライスチーズ

牛乳

フィッシュフライ

枝豆サラダ

じゃがいものコンソメスープ煮

フィッシュバーガーにして食べました。とても美味しかったです。

1週間のはじまり

7月5日(月)

今日の朝の時間は読書。落ち着いた学習環境の中で1日がスタートしました。

今日は、国語、算数、音楽、図工、英語、体育、総合の学習の様子を紹介します。