豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

プール排水溝のふた 固定確認







6年生の協力できれいになったプール。最後に、排水溝のふたの全てのビス留めを完了。
複数の職員で確実に固定されていることを確認しました。
来月にはプール開きを予定しています。子どもたちが楽しみにしている水泳学習です。
これからも、子どもたちの安心安全を第一に水泳学習を進めていきます。

プール清掃












今年度の水泳学習に向け、6年生と教職員によるプール清掃が
行われました。はじめはすごく汚れたプールに少し(?)戸惑って
いた6年生も「学校のため」「みんなのため」と一生懸命にがんば
ってくれました。6月9日(火)がプール開きになります。今から楽し
みですね。6年生のみなさん、ありがとうございました。

新体力テスト



新体力テストを行っています。1年生は初めてで、
体育館で立ち幅跳びを行っていました。
「いーち にーい さん!!」思いっきり前へ・・・。
記録はどうだったでしょうか。

避難訓練 ショート





今日は休み時間を使って、予告なしの避難訓練を行いました。
緊急地震速報が流れたら直ぐに、
第1次動作に移れるようにするための訓練です。
今回で今年度3回目の訓練です。

道徳の授業







「言葉のおくりもの」の授業の一コマです。