豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

登校の様子






今日も事故なく登校することができました。
学年閉鎖や学級閉鎖で班員が少ない班がありました。

作業完了 ありがとうございました。




かなり以前から有った電柱を再利用した平均台のようなものが
朽ちてきたので、春日部市教育委員会施設課のご配慮で撤去
していただきました。土の中は木が腐り、シロアリにもやられていました。
本日、全ての作業が完了しました。施設課修繕チームの皆さん、
ありがとうございました。

本日の給食


焼きカレーパン、ミックスポテト、きのこのふわふわスープ、
牛乳です。初めての焼きカレーパン、優しい味でおいしくいただきました。

授業の様子 その2


6年生は全体で音楽の授業です。1月30日に開催される埼玉県合唱祭に出場します。
その練習をしています。

今日は、日差しが暖かく、気温も上がり伴奏もしやすそうでした。







皆さん、とても一生懸命に練習に取り組んでいました。
明るい表情も口の開け方もいいですね。
卒業を控えて、みんなで歌う合唱。会場では、練習の成果を
思う存分に発揮してほしいですね。楽しみです。

授業の様子


5年生は理科の授業で、水に食塩を溶かした食塩水の重さなどを
調べています。

3年生は図工の授業で、のこぎりを使って木を切っています。
両刃のこぎりの歯の違い、分かっているかな?

4年生は体育の授業で、ボールゲーム、サッカーの基礎、足で
ボールをコントロールする練習です。