2020年6月の記事一覧

昇降口

緊急事態宣言が最後に解除された都道府県からは、学校の再開を知らせるニュースが流れていました。一中でも、昨日から始まった分散登校。各学年の昇降口には、それぞれの学年の先生達から、登校してくる生徒達へのメッセージが掲示してあります。先ずは1年生の紹介!

昨日、入学式以来、約2ヶ月ぶりの登校となった1年生。このメッセージを見て何を感じたでしょうか(*^_^*)

分散登校始まりました!

梅雨入りしたかのようなジトジトした気候です。野田市でもご存じの通り6月1日(月)より段階的に学校を再開します。第一中学校でも第1段階の学年ごとの分散登校となりました。本日は1年生と特別支援学級の登校です。4月7日の入学式以来の登校となりました。

先ずは玄関で手指の消毒!さらに健康観察カードのチェックです!  教室にクラスの半分の生徒。

教室をめいっぱい使ってソーシャルディスタンスです。入学式以来の登校で緊張していたかな?

自転車登校の生徒達、先生達でかご付けも終了し、きれいに並べられていました(*^_^*)  下校もなるべく分散! 

自転車登校の生徒達の安全指導も終了!安全運転で気をつけて帰ってください。 

感染対策、段階的、ということで、今日は短い在校時間でした。元気そうな様子も見られ安心しました。次は1週間後の登校となります。元気な姿をまた見せてください(^_^)/