2019年5月の記事一覧

PTAバレーボール発足

5月8日(水)本校体育館において、今年度のPTAバレーボール発足式を行いました。

選手の皆さんほか、OB選手、PTA体育部、PTA役員、本校校長をはじめとした教職員、総勢40名以上が集合しました。

選手の皆さん自己紹介の後、早速、教職員チームと練習試合を行いました。3セット行いましたが、昨年度に引き続きPTAチームの3勝で発足式を終えました。

★更に選手を募集しています!

手紙でも再配布いたしましたが、練習日が月、水曜日になります。当初は火、金曜日で連絡していましたので、月、水なら大丈夫!という方がいらっしゃいましたら、是非一緒にバレーボールを楽しみましょう(^_^)/

令和元年5月1日(水)

本日は日本にとって、特別な5月1日となりました。「令和」新しい時代のスタートを祝い国旗を掲揚して祝意を現しました。国旗を揚げた瞬間に、なんともいえない風が一中に吹き、このような写真を撮ることができました(*^_^*)

ゴールデンウィーク中ではありますが、各部活動の大会も開催されています。グランド整備をしているのはサッカー部ですが、明日、2,3年生は千葉県リーグがあり遠征です。そこで、1年生だけ一中に残って練習試合を行います。1年生だけでは会場準備ができないので、なんと、2,3年生がグランド作りを手伝っています(^_^)/

明日は、柏二中と野田東部中が1年生だけの一中にわざわざ来てくれます!どんな試合になるのか楽しみです。