2019年1月の記事一覧

全校集会

★2019年が始まりました。一中も今日から再開です。生徒たちはいつも通り登校し、いつものように体育館に集まってきました。いつものようにキリリと締まった表情です!
本校は2学期制ですので、始業式というわけではありませんが、年の初めというけじめの日になります。各学年の代表生徒が今年の抱負を語ってくれました。その中で、「自分で考えて行動していきたい。すべてのことに対して、他人事ではなく、自分事として捉え、行動していきたい」というものがありました。とても素晴らしい決意でした。我々大人も見習いたいと思います(^^)
 
★校長先生からも新年のあいさつがありました。新年4日に学校に来たのですが、その時立ち止まって「明けましたおめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と丁寧にあいさつしてくれる生徒が何人もいました。と嬉しいお話がありました。その話を集中して聞く生徒たち!
 
今年もみんなが成長できる一中になるようみんなで頑張りましょう!

迎春

★新年あけましておめでとうございます。

山中湖上からの霊峰富士!日本のシンボルです!
このホームページを見ていただいている皆様の、今年の健康と活躍を祈念します。
今年も第一中学校と当ホームページをどうぞ宜しくお願い致します。