2019年1月の記事一覧

1年3組学級閉鎖のお知らせ

H31年1月21日

1年3組保護者 様

野田市立第一中学校
  長 大保 一成

 

インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ

  上記の件につきまして、本日1年3組において、インフルエンザウイルス感染による欠席者、発熱による欠席者が多数でています。 つきましては、今後感染が広がることが危惧されます。そこで、生徒の健康面を考慮し、関係機関(野田市教育委員会・医療機関)と相談し、1年3組を下記のとおり学級閉鎖としますので、ご理解・ご協力をお願いします。  

 

1.学級閉鎖の期間 平成31年1月21日(月)の5校時から1月23日(水)まで

2.学級閉鎖中の注意事項

(1)塾・習い事についてもご配慮をお願いします。
(2)うがい、手洗いを心がけ、健康管理に気をつける。
(3)発熱など体調の悪い場合は、早めに病院に行き、結果を担任までお知らせください。
(4)閉鎖期間が終わり、登校時に発熱などの症状がある場合は、登校させず学校に連絡をお願いします。
(5)学級閉鎖期間中の部活動は、停止といたします。
(6)学級閉鎖中、健康状態が良好な生徒は下記の課題を進めておこう。
(7)各教科からの課題は以下の通りです。

 

  国語…漢字練習ノートP80までのうち、終わっていない箇所を4ページ

  数学…ワークP100~103

  英語…ワークP91 B定着①②

  理科…ワークP42~52

  社会…ワークP36~39

1年3組インフルエンザ多数

★1年3組はインフルエンザと高熱での欠席が増え、下記の手紙を配布し給食後に下校しました。

平成31年1月21日

1年3組 保護者 様

野田市立第一中学校
校長  大保 一成

インフルエンザ感染予防のための早帰りのお知らせ

上記の件につきまして、本日1年3組において、インフルエンザによる欠席者、発熱による欠席者が多数でています。
つきましては、今後感染が広がることが危惧されます。そこで、生徒の健康面を考慮し、1年3組を下記のとおり早帰りとしますので、ご理解・ご協力をお願いします。

1.下校時刻   平成31年1月21日(月)13:20
                   
2.下校後の注意事項  
(1)うがい、手洗いを心がけ、健康管理に気をつける。
(2)健康な生徒は、家庭学習に努める。
(3)発熱など体調の悪い場合は、早めに病院に行き、インフルエンザ感染の場合は
  担任までお知らせください。
(4)明日の登校につきましては、通常通りといたします。ただし、登校時に発熱などの症状が
  ある場合は、登校させず学校に連絡をお願いします。

葛北中学校新人駅伝大会

★北国では、「ホワイトアウト」なる現象で、大変な被害が出ていますが、太平洋側では昨年の暮れから雨が降らない状況が続いています。乾燥注意報も出され、インフルエンザが流行り始めています。一中でもその兆しが出ています。うがい手洗いのの励行で予防に努めています。
そんな中、19日土曜日には、タイトルの通り新人駅伝大会が行われました。一中は、男子が優勝、女子が11位と、男子も女子も「一秒」に泣いたり笑ったり、という結果でした。
 

銚子駅伝③

★少し見づらいですが、最終結果は11位でした。

★みんな笑顔で「ハイ!チーズ」(^_-)-☆皆さんお疲れさまでした。野田までの道中、気をつけて帰ってきてください。

銚子駅伝②

★銚子駅伝は予定通りスタートを切りました。駅伝では仲間のサポートは欠かせません(*^_^*)
 
★↓スタート地点 ↑ゴール地点の写真です!   ↓こちらは3区途中、太陽の里付近を19位で通過しました。がんばれ一中(^^)/