2019年1月の記事一覧

レッスン1

★バスが到着して部屋に入ります。先ずは腹ごしらえ!部屋で弁当を食べてから(^_-)-☆
ゲレンデはパウダースノー!一般の方がいてもスキスキ!貸し切り状態です!

★腹ごしらえもすんで、いよいよゲレンデへ!開講式の後は、インストラクターさんとご対面!(^^)!わくわく!!いよいよレッスン1に突入です(^^)/

出発しました

★昨日お知らせしましたスキースクール!出発しました。出発前の集会からバス発車までの様子をアップします。
リーダーを中心に出発前の集会が始まります! 「どうぞ三日間よろしくお願いします」今回お世話になる旅行会社の方々をご紹介!朝早く見送りに来てくれた先生方へも代表の生徒がご挨拶!なぜか笑顔があふれていました!(^^)!

★さあ、いよいよバスに乗車です!朝日が7台のバスを照らしていました。

気を付けて行ってらっしゃい!3日間楽しんできてください(^^)/

明日出発

★菅平高原の今朝の最低気温は-9℃でした。最高気温は-2℃の予想です。天気は曇り。明日からその菅平高原にスキースクールに向かう2年生。本日は、前日集会が行われ、各委員会のリーダーから話があり、いよいよ出発!という雰囲気が漂っていました。

★各委員会のリーダーが前に出て明日からの注意や今までの取り組みの評価や感謝の言葉が述べられていました。

★明日朝の菅平高原の最低気温予想は、-12℃、最高気温も-3℃、天気も晴れと予報されています。絶好の景色!絶好のスキー日和になりそうです!(^^)!
今回のスキースクールの様子は、随時、当ホームページで更新していく予定です。こちらでは見られない画像も掲載予定ですので是非、楽しみにお待ちください。また、最終日は中央小学校裏校庭脇の道路に着きます。その際の到着時刻予想等もホームページにてお知らせしていきますので、迎え等がある場合は、そちらもご覧になって時刻を確認していただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

職業講演会

★上空の寒気や冬型の気圧配置が強まる影響で関東でも厳しい寒さとなっています。また、全国的にもインフルエンザが猛威を振るっており、本校でも例外ではない状態です。手洗い、うがい、マスクの着用など様々な対策を施しています。皆様もお体ご自愛ください。
 さて、そんなさなかですが、本日一学年では、総合学習の一環で、職業講演会を開催しております。様々な職業の方の話を聞くことで、生徒たちの職業観を膨らませ、新たな発見を期待しての講演会になりました。

★職種は・公務員(市役所)、(消防署)・調理師・美容師・ファイナンシャルプランナー・ソフトウエアー・ペットショップ・銀行員・スポーツトレーナーの9種でした。

★消防署員の方は3階からロープを使ての降下訓練を見せてくれました。