2019年1月の記事一覧

レッスン4

★いよいよ最後のレッスン!さぞかし上達したことでしょう。トレインもなかなかです(#^.^#)
リフトに乗っているシーンがやっと入ってきました!

★滑っている格好もカッコよくなっています(*^_^*)レッスンも終わり雪降る閉校式です。代表の生徒に講習認定、終了証が授与されます。(これは後ほど全員に配られます)

★これで全てのスキーレッスンが終了です!この後、昼食になります。最後のお昼は何でしょう?

1年6組学級閉鎖について

本日1年6組において、インフルエンザウイルス感染による欠席者、発熱による欠席者が多数でています。つきましては、今後感染が広がることが危惧されます。そこで、生徒の健康面を考慮し、関係機関(野田市教育委員会・医療機関)と相談し、1年6組を下記のとおり学級閉鎖としますので、ご理解・ご協力をお願いします。

 

 

1.学級閉鎖の期間 平成31年1月28日(月)の5校時から1月31日(木)まで

 

2.学級閉鎖中の注意事

(1)塾・習い事についてもご配慮をお願いします。

(2)うがい、手洗いを心がけ、健康管理に気をつける。

(3)発熱など体調の悪い場合は、早めに病院に行き、結果を担任までお知らせください。

(4)閉鎖期間が終わり、登校時に発熱などの症状がある場合は、登校させず学校に連絡をお願いします。

(5)学級閉鎖期間中の部活動は、停止といたします。

(6)学級閉鎖中、健康状態が良好な生徒は課題を進めましょう。

(7)各教科からの課題は、本日夕方頃、本校のホームページに掲載いたしますのでご確認ください。

 

1年6組学級閉鎖中の課題について

 

国語・・・国語の学習P117まで、P127~135
漢字練習ノートP81 まで

数学・・・ワークP112.113

英語・・・ワーク88~91

社会・・・歴史のワークP36~41

理科・・・ワークP56 ~61

総合・・・「職業講演会」のまとめ新聞完成(休んで紙がない生徒は振り返りノートに、1つ、または2つの業種についてまとめてくる)