2018年11月の記事一覧

サッカーチャレンジ8

★11月23日(金)、24日(土)の両日に葛北サッカー1年生大会(チャレンジ8)が開催されました。
1日目は流山市立八木中を会場に予選リーグが行われ、一中は八木中に9-0、野田南部に12-1
第二中に5-0で勝利し予選リーグを1位で突破しました(^_^)/
 
★この大会の趣旨は、
(1)   チームの勝利だけでなく,選手の技術力,審判力の向上を図るとともに,チーム間のさらなる交流を促進する場とする。

(2)   チャレンジ8は1年生の試合出場の機会を作るために開催する。

(3)   8人制でゲームを行う。

(4)当日の時程・審判割り振りは会場に集まったチームの部長が計画を立て運営する。
(5)サッカーの技術,知識及び姿勢を身につけるために,レフリーを2年生が行う。  ゲーム中の顧問の指示なし,ハーフタイム・休憩時の保護者のお世話なし。プレーヤーは自分の管理とゲーム中のコミニュケーション力を身につける。
このような趣旨のもとに大会が開催され、どの学校の生徒達ものびのびとゲームを楽しんでいました。
★本部で試合運営をする各学校の2年生達。試合前のチェックも2年生審判が行います。

★一中の2年生も他校の試合の審判を務めました。自分たちでメンバーを決めます。
 
★さて、決勝戦は南流山中と対戦することになりました!決勝戦も2年生の先輩が審判を行います。審判団も、しっかりと打ち合わせをしていざ決勝戦へ!(^^)!
 
★キャプテンが代表してトロフィーを受け取りました。おめでとうございます(^_^)/
 
★本日会場を作ってくれた東部中、木間ヶ瀬中の皆さん、二日間大会運営に携わって頂いた皆さん、おかげさまで優勝することができました。今回対戦してくれた葛北のサッカーの仲間達に感謝します。ありがとうございました。また、ゲームができることを楽しみにしています。