2017年9月の記事一覧

9月6日 日々の営み

 定期テストも終了し、日常の生活が始まりました
  
4,5日に第2回定期テストが行われ、本日より返却が始まっています。夏季休業中の取り組みが結果に良く出ている生徒も多数見られます。継続した取り組みの大切さをあらためて感じました。生徒は、明るく元気に登校しています。本日より運動会の係活動が始まり、当日に向けて動き始めました。当日が楽しみです。
         
       テスト返却が始まりました
        
            配膳活動             各色応援団の練習開始
  

9月1日 日々の営み

 夏休みが終わり、授業が再開しました。
 約40日あまりの夏休みが終了し、本日より授業が再開となりました。来週には定期テストも予定されているため、8時から全学年「学習会」に取り組みました。前期のまとめと夏休みの成果が問われるテストになります。健闘を期待したいと思います。2校時には防災訓練の一貫で不審者対応訓練も行われました。生徒も初めての訓練のため戸惑いもありましたが、良き体験になったと思います。
 16日には「運動会」が予定されています。スローガンは「頂への挑戦~練習から繋ぐ本番への襷」です。
         
         
      不審者対応・・・教室内にバリケードを作ってみよう。