2016年4月の記事一覧

4月28日(木) 日々の営み

 この一週間。活気のある生活が見られました。
 ゴールデンウイークが明日より始まります。今月7日に入学した1年生も中学校生活にも慣れ生き生きと生活しています。2,3年生も上級生としての自覚がよく見られました。連休中の学習・生活についてご家庭でも支援をお願いします。
  
   レスリング部     1年生の指導!卓球部     キャッチボール!ソフトボール1年   

4月25日(月) 日々の営み

 「朝の挨拶運動」あおいそら運動の皆さんと一緒に!
 朝の登校時間に、今年も挨拶運動を展開します。民生委員の方々とともにさわや     かな挨拶が校門前に響きます。
 
 春季大会が始まりました。3年生を中心に夏の大会に向けて頑張っています。
 

4月23日 日々の営み

 第1回土曜授業実施!
 全職員で全校生徒の学力向上に取り組みます。今年度は「国・数・英」の3教科にしぼり基礎学力の定着とともに、個々の目標に応じた学習指導を展開します。
   
 各教室で真剣に取り組む生徒の姿が見られました。次回は5月14日です。この日の
午後、「部活動保護者会」を実施します。

4月22日 日々の営み

 部活動結団式!1年生正式入部。
 各部活動に1年生が正式入部。グラウンドや体育館で生き生きと活動する姿が見られました。今後の活躍が楽しみです。

 結団式。自己紹介からスタート

 3学年そろっての初練習。
                 
 体育館でも上級生が1年生に指導する姿が見られました。

4月17日 日々の営み

 16日に授業参観、保護者会を実施しました
 約380名の保護者の方が来校しました。ありがとうございました。   
 1年生国語の授業
 
 2年生音楽の授業
 
 3年生総合的な学習の時間
 
 保護者会、PTA総会も多くの方に出席していただき、ありがとうございました。
 学校行事予定が更新されました。今後、変更等もございますのでご承知沖下さい。

4月15日 日々の営み

 新入生歓迎会! 各学年すばらしい発表でした。
 学校生活紹介
 
 部活動紹介
 
 ソフトボール部
 
 バレーボール部
 
 美術部
 
 各学年の発表も大成功でした。明日は授業参観・保護者会・PTA総会を
予定してます。
 
 
 

 


4月14日 日々の営み

 1,2年生レク大会開催!
 新しい学級での最初の活動!団結力が深まりました。

 新しい仲間と喜びを分かち合います。
 
 1年生も学年・学級の親睦が深まる行事になりました。

 明日は、新入生歓迎会!みんなで1年生の発表を頑張ろう!

4月11日 日々の営み

 オリエンテーション期間開始! 授業も始まりました。

 1年生は、学校生活について学習していました。

 社会の学習に取り組んでいる2年生

 給食の配膳に取り組む1年生

 本日の給食 パンプキンシチュー・ホットッドク・ブロッコリーのサラダ

平成28年度が始まりました。

 平成28年度が始まりました。新校長に大保一成先生が着任されました。また、17名の先生方が着任され、生徒ともに新年度を和やかな雰囲気の中、スタートを切ることができました。
 明日は「第70回入学式」になります。213名の新入生が加わります。