いとなみ
別れの儀式
今年度も別れと出会いの季節が近づいてきました。梅が散り桜の蕾が膨らみ始めています。開花の声もちらほらと聞こえてきています。土に埋もれていたチューリップの球根からは葉が顔を見せてきました。
そんな3月4日、別れの儀式、三年生を送る会が行われました。卒業式には在校生は参加できないことから、これが三年生との最後の行事となりました。といってもコロナ以前のようにはいきません。しかしながら、これまでも生徒会が新しい企画をねり、工夫したコロナ禍での行事。三送会も生徒会の企画力が冴え渡りました(^_^)
基本的に出し物は、各団体ごと当日までにムービーを撮って編集しそれを流す方式。1・2年生は各教室、3年生は体育館でそれを観る方式をとりました。また、体育館で行われていることは、Zoomを通じて1・2年生の教室へLIVE配信され同時に楽しむことができました。2年生の劇では、1・2年生の教室と体育館から一斉に笑い声が聞こえる場面もありました(^_^)v
見送りは絶対したい!強い思いが様々な工夫、アイディアを創造します。通常であれば体育館で行われるはずの見送りもグラウンドを利用すれば多少の呼びかけも・・・(^_^)v
こうして、かつてない三年生を送る会が終わっていきました。新しいことを創造するのは大変なことです。皆さんの献身的な努力により、昨年度は中止となった三送会がこうして行われたこと。本当に素晴らしいと思います(^_^)/
見送りのシーンは今後動画で配信予定です。是非ご覧ください。