いとなみ

野田地区更生保護女性会より卒業記念品をいただきました

2月26日(月)野田地区更生保護女性会より、卒業記念品をいただきました。

 

毎年、野田地区更生保護女性会より、卒業記念品として「しおり雛」をいただいております。
今年も代表の方が2名来校し「しおり雛」をいただきました。

今年はコロナ対策も緩和され、音楽発表会の合唱も聞きました。
先日のアクティブシニア体験会でも3年生に会いました。
とお話をいただき、「細かい箇所まで切り、丁寧に心を込めて折った『雛』です。」と説明がありました。
「義務教育を終え、それぞれの道で頑張る『お共』として大切にします。」と答えました。

毎年ありがとうございます。

 

第4回定期テスト(1・2年)

本日は、千葉県公立高校入試1日目になり、3年生の多くが各志望校で学力検査中です。

何故か公立入試関係日は降雪日のイメージで、(出願日は雪)本日も午後から雨予想が出ていますが、午前中は曇天でした。

 

 

最高気温予想22℃とプールの氷も完全に溶け、制服の上着を脱いで受験する生徒も見られました。

本日3時間(3教科)行い、明日2時間(2教科)の予定です。

<2学年>

<1学年>

明日は2日目、最高気温予想は8℃、明後日は5℃と急降下の予想がでています。

健康管理もしっかりと!

 

 

 

能登半島大震災募金

2月16日(金)能登半島大震災募金を市役所に届けました。

 

能登半島大震災募金を生徒会中心に募りました。

3日間の募金活動の結果、約14万8千円の募金が集まりました。

本日、市役所に届けました。一日でも早く石川県の方が普段の生活を送れるよう祈ります。

皆さんのご協力ありがとうございました。

 

積雪

2月5日(月)午後から降り出した雪により、翌6日(火)は10:20登校になりました。

 

2年ぶりに積もった雪です。

水分を多く含み、歩くと靴が濡れます。

生徒が登校する前に職員総出で除雪を行いました。

本日は3年生が千葉県公立高校出願になります。

「滑らないように」「転ばないように」・・・