いとなみ

2月20日 日々の営み

野田市更正女性会の皆さんが、今年も3年生に届けてくれました。
卒業式の朝に配ります。


発表に向けて、吹奏楽部が実践練習。


卒業式の準備を始めています。職員室前にある松の剪定です。


保健室の梅が満開です。


今こそ感謝の日々。ありがとうの一言。

2月19日 日々の営み

千葉県公立高校前期選抜の内定者発表が、午前9時に各高校でありました。


同時刻、2年生では1年後の自分の姿を思い浮かべて、進路について学びました。


3年生を送る会に向けて、歌声づくり。

取り組みが大切。

2月17日 日々の営み

インフレエンザの流行もなく、元気に活動をしています。

挑戦するかあきらめるか、決めるのは自分自身。

思い悩む前に、まず、やってみよう

日々の積み重ねを大切に

3年生を送る会に向けて、歌声の練習が始まっています。

歌声は一中の誇りです。

18日は、埼玉県公立高校出願日です。

2月16日 日々の営み

夏から始まった体育館の耐震補強工事もすみ、体育館ではじめて全学年が揃った集会を行いました。表彰、2年生スキースクールの報告、生徒会からの話がありました。


「3年生を送る会」のスローガン『伝』について、熱く語りました。
全校合唱で学校がひとつになる。


この取り組みで、「マナーと協力~2年生の集大成、3年生への自覚~」のスローガンを達成し、ひとまわりもふたまわりも大きくなりました。