いとなみ

3月8日 日々野営み

 1年生が次年度に向けて、生活づくりに取り組んでいます。


 一日一日を大切にしています。


 卒業まで4日となった3年生は、運動会の種目で学年運動会を行いました。
笑顔があふれてました。

【台風の目】

 この無邪気さがいい。心の底から楽しんでました。


明日(9日)は、卒業市の予行です。寂しさを感じます。

3月7日 日々の営み

 【3年生を送る会】
 1・2年生に第一中の種を蒔いて、育ててくれた3年生に感謝。
 学年・学級の思いをたくましく品位を持って発表した1・2年生に感謝。
 これまで、見守っていただいた先生・保護者に感謝。
 そして、第一中学校にありがとう。

3月6日 日々の営み

 女子テニス部。

 葛北地区春季研修大会団体の部3位
 礼儀正しい挨拶ときびきびした動きに、結果がついてきました。おめでとう。

 【第60回こども県展優秀作品】より。
「寺」本校3年

【評】
 鐘楼の屋根や土台を正確な形でとらえつつ、ソラリゼーションの技法を応用して古びた味わいのある色を織り交ぜながら巧みに表現しています。
 的確な明暗のとらえ方が光ります。
 ※「こども県展優秀作品集」を本校管理者が加工しました。