いとなみ

運動会予行②

 明日に迫った運動会本番。昨日はすかっとしない天候ではありましたが、なんとか予行練習を行うことができました。予行練習は、競技そのものの流れを確認するという作業がある一方、各係の動きの確認も重要なポイントとなるものなので、予行を終えることができホッと一息というところです。
★スタート係は陸上部におまかせ!打つタイミングが難しそう(^^;)こちらは等旗を準備した決勝係しっかりと担当種目の動きを覚えます。
 
★予行とはいえ各競技の練習も本番さながら!こちらは3年生の団体種目です。マジです(^^;)
 
★学級対抗の大縄跳び!一中伝統の種目です!ダンスも順調に仕上がっていました。本番が楽しみです。
 
★さて、この山は何でしょう?そうです、女子のタイヤ引きです。「Ready・・・・     Go」さあ、戦いが始まりました。実はこの競技、予行が予選を兼ねているので、これも本番です!男子からは「こえ~」とため息が漏れていました。
 
★本日は朝から雨模様。予行の反省を生かしての練習も体育館や教室で所狭しと繰り広げられています。明日の実施も微妙なところですが、野田市野田のスポット天気予報を見ると、雨も本日の14:00まで。そこからは明日まで曇りという予報になっているので、今のところはなんとか実施できればと考えております。天気予報の好転を祈ります(^_^)

運動会予行

 いよいよ明後日に迫った平成30年度第72回運動会!不安な天気予報も出ていますが、そこは一中生の熱気で雨を遠ざけてくれることでしょう!
 本日は、雨をも吹き飛ばすような本番さながらの熱気で予行練習が行われています。
★やはり早朝から生徒たちがグラウンド作りです「いつもありがとう」応援団長の言葉です(^_^)
全てをお見せしては本番の楽しみが減ってしまいます。が、少しだけ予行の様子をご覧ください。
 
★開会式練習です。優勝旗返還!完璧です。こちらは選手宣誓、今日は練習、すべては本番で!
 
★こちらは聖火点灯「今年活躍した3年生が行います。開閉開式には欠かせない音楽。関東大会出場の本校吹奏楽部が務めます。
 

運動会練習⑥

 昨夜の集中豪雨も何のその、今日も朝からグラウンド整備!練習開始時間には整備されたグラウンドが仕上がりました。
★さあ、全体練習開始です。3-3が早く出てきて応援練習を自主的に開始!全体も集合時間前に整列完了することができました。Good job!(^^)!
 
★全体で閉会式の練習です。生徒会代表、体育委員長、応援団長など代表の実行委員が前に出て指揮を執り、丁寧にわかりやすく説明、仲間からの信頼も厚いです。
 
★今日も暑くなりそうですが、一中生は元気ハツラツ!練習も最初から全力そして生徒会のスローガンでもある「常時全力」です(^_^)/
 

運動会練習④

 さて、練習風景です。
★体育館では、女子のダンス練習が行われていました。やはり3年生の生徒リーダーがステージ上で指示を出してます。かっこいいです(^_^)/
 
★こちらはグラウンドで男子がダンスの練習です。3年生の生徒リーダーが引っ張ります。
 
★男女合わせての練習です!ここでは女子が全体をリードします(*^_^*)とても素敵でダイナミックなダンスに仕上がりそうです!本番をお楽しみに(^O^)
 

運動会練習③

 三連休も終わりいよいよ運動会の週となりました。今週土曜日、9/22日には本番を迎えます。朝から天気も良好!運動会練習日和です。
★職員玄関前に咲いた朝顔です。今日の練習が楽しく充実したものになる予感がします。グラウンドでは、昨日の雨で、少々水たまりができているところを整備しています。生徒も先生も一緒に行っています。一中スタイルです!
 
★競技の練習も自分たちで行う生徒たちを紹介していますが、グラウンドのラインも係の生徒たちと先生で協力して引きます。(ほぼ生徒が引いています)写真を見てもわかるようにこのクオリティー!これも一中の伝統(^_^)
 
★本番さながらのラインです。連休明け、雨上がりのグラウンドを早朝から整備して、充実の練習を支えています。これも運動会の活動の大切な一コマ、成長の証です(*^_^*)