いとなみ

千葉県新人駅伝大会

★昨日もお知らせしました、千葉県新人駅伝大会は、柏の葉公園を会場に開催の運びとなっています。一中の生徒たちも早々と会場入りし、ミーティングをおこないました。目標はメダル獲得で一致したようです!(^^)!

この後、男子の部10:45スタート予定です。がんばれ一中(^^)/

 

早帰りのお知らせ

(ウエザーマップより)
関東は、9日(土)は低気圧や寒気の影響で、広い範囲で雪が降り、平野部でも大雪となる所がありそうだ。大雪による交通障害などに警戒が必要となる。
 きょうは、東日本の上空約1500メートルにー6度以下の寒気が流れ込み、伊豆諸島付近に低気圧が発生し、発達しながら東北東に進む見込みだ。
 このため、関東では、今夜にかけて広い範囲で雪が降り、平野部でも積雪となって、大雪となる所があるとみられる。午前6時現在、すでに茨城や千葉を中心にうっすらと積もっている所もあるが、降る量が少なくても、日中も気温が0℃~1℃くらいと低いため、雪が積もりやすくなりそうだ。

★上記のような予報がでており、これから昼にかけて降りが強くなるとの予報もあります。近隣の学校とも協議し大降りになる前に下校させたいと思います。
2校時終了後、3校時をカットし10:30頃には門を出したいと思いますのでよろしくお願いします。

千葉県新人駅伝大会

★4月、5月の陽気かと思えば、真冬の寒さだったりと、寒暖の差は身体にダメージを与えます。どうぞご自愛ください。
そして明日は観測史上一番の寒波が襲来とのこと。千葉県でも雪の予報が出ています。そんな中ですが、明日は千葉県新人駅伝大会が行われます。現時点では開催の予定とのことですが、今後の天気によっては予断を許さないところです。
現在の段階で決まっていることは、男女のスタート時間が早まったことです。
女子の部が9:30スタート
男子の部が10:45スタート予定となりました。
今後、新たな展開があればこのホームページでお知らせします。

バスケットボール1年生大会

★昨日の女子、準決勝からの結果です。
準決勝、対流山北部中戦は、残念ながら敗退してしまい、3位決定戦に回りました。
3位決定戦の相手は、流山南部中でした。結果は残念ながら敗退。ラストの2試合を負けるという厳しい試合を経験しました。しかし、顧問の話では、この試合を通じてよく頑張っと同時に、今までの練習の成果が出た大会だったとのことです。選手の皆さんお疲れさまでした!今後のさらなる成長に期待します。

続き

★一中で開催されている、バスケットボール1年生大会!男子は流山おおたかの森中と準々決勝を戦っていました。

★結果は、残念ながら24-31で準々決勝敗退でした。しかし、まだまだ1年生大会。これからもっともっとバスケットボールを好きになって楽しめるよう頑張ってください。お疲れ様でした!(^^)!
女子は、先ほどの試合、準々決勝を23-22と僅差で流山東部中に勝利し、ただいま、準決勝を戦っています!相手は、流山北部中!これも接戦とのこと。がんばれ一中!(^^)!