いとなみ

新年度!

新年度が始まりました。元号も「令和」に決まりました。新しい一中の始まりです。令和元年の一中桜です!今年も見事に咲きました。新たな出会いが始まります。

玄関先の花たちも新しい出会いに期待を寄せてか見事な咲きっぷりです!(^^)!

新年度の更新、遅くなり申し訳ありません。

~In Our Heart 2019~本番!

もうすぐ平成31年度が終わります。野田一中の最後の活動を飾る吹奏楽部のスプリングコンサート~In Our Heart 2019~が大盛況のうちに幕を閉じました。たくさんのご声援ありがとうございました。

学校目標に掲げる「自立と貢献」もちろん野田一中は部活動も「自主自立」!司会進行も自分たちで行います!(^^)!

ソロパートの演奏も頻繁で、みな素晴らしい演奏が続きました。もちろんダンスもノリノリのUSA(^_-)-☆

たくさんの時間と労力を費やして作り上げた「~In Our Heart 2019~」素晴らしいコンサートをありがとうございました。

3年生の皆さんも今日で一中吹奏楽部ともお別れです。本当にお疲れさまでした(*^_^*)

 

~In Our Heart 2019~

いきなりの、この大きな写真ですが!(^^)!本日、本校吹奏楽部が1年間の活動の締めくくりとして、タイトル通りスプリングコンサート~In Our Heart 2019~を開催いたします。日時はご覧の通りです。よろしければ、日曜の午後のひと時、素敵な音楽で心豊かに過ごしませんか!(^^)!

辞校式

 平成最後の春休み。3月も今日で終わり、明日から新年度が始まります。希望に満ちた春のスタートです。そして、明日は新元号の発表です。どんな元号になるのか楽しみです(*^_^*)

 春といえば、「出会いと別れ」。学校でも毎年繰り返されます。出会いと別れがまた、人を成長させるのだと思います。一中でも先生方とのお別れ「辞校式」が22日に終わっています。

辞校式には8名の先生方が参加し、それぞれお別れの言葉と励ましの言葉をいただきました。また全校を代表して生徒会長が最後の言葉を送りました。

 

代表生徒より花束の贈呈があり、その花束をもって花道を歩いて式を終えました。

平成30年度修了式

桜の開花がニュースの話題として賑わうほど暖かい日が続いていましたが、3月23日(土)は、気温も一気に急降下、真冬に戻ったようです。曇り空の中、部活動を行う生徒たちの景色もどこかさみしさがあるように見えてしまいます。

タイトル通り、平成最後の修了式が昨日行われました。先ずは今月の表彰式からです。いつものように、多くの生徒が表彰を受けました。おめでとうございます!(^^)!

続いて修了式が行われ、1、2年生代表の生徒に修了証書が校長先生より手渡されました。それぞれの代表者からは、今年度の自分たちの歩み、成長したところが語られ、来年度への意欲を感じる言葉となっていました。

校長先生からも今年度の成長を確認するとともに、来年度に向けてさらに君たちでこの一中を築き上げてほしいと期待を寄せていました。