いとなみ

全校集会

12月の全校集会が行われました。

集会が始まる前に自転車の乗り方についてや学校周辺の道路におけるマナーなどの話をしました。年末の交通安全運動ともからめての話です。直接命に関わることなので、これはしっかりと伝えます。一中全員で交通ルールとマナーを守っていこうと確認しました。

いつも通り表彰式からスタートです。今回も大勢の生徒が活躍しました。みなさんおめでとうございます(^_^)/

部活動の部長会長中村君からは「時間を守って限られた時間の中で精一杯活動しましょう」という話がありました。また、生徒会長塩﨑君からは3月に行われる三年生を送る会のスローガン決定についての話がありました。これも、限られた時間の中、計画的に進められているようです。

野田市駅伝大会

12月7日(木)に野田市駅伝大会が野田市陸上競技場を会場に開催されました。結果は以下の通りです。

女子の部:Aチーム第5位 Bチーム第14位

男子の部:Aチーム第3位 Bチーム第11位

男子6区 区間賞:荒井一翔 優秀選手賞:堺 夏樹 梶原慎司

女子優秀選手賞:佐々木優羽

女子の部スタート

男子の部スタート

皆さんお疲れ様でした(^_^)/

仲ブロックPTAバレーボール大会

本日は、本校を会場に仲ブロックのPTAバレーボール大会が行われました。一中PTAバレー部の熱戦の様子を写真にまとめましたのでご覧ください(*^_^*)

気合いを入れてスタート(^^)/

相手に決められても何のその! ナイスサーブ!

相手のスパイクをブロックで止めます。

対戦表はこんな感じになりました(^o^)

一中フラッグも応援を後押しします。がんばれ一中(^_^)/

2020東京オリンピックを機に、日本のスポーツのあり方も変わろうとしています。生涯を通じてスポーツに親しむこと、楽しむことで人生を豊かにすることが求められています。昔からママさんバレーとして親しまれているバレーボールはまさにそのお手本です。これからもスポーツを通じて仲間作りや健康増進など日本の生涯スポーツを牽引してください。楽しい一日をありがとうございました。選手、スタッフの皆さん、今日は本当にお疲れ様でした(*^_^*)

各校のPTA会長さんをはじめとする役員の方々、朝早くから暗くなるまで、裏方の仕事お疲れ様でした(^o^)

なお動画もアップします。お楽しみください。

青空図書室

図書委員会と地域教育コーディネーターのコラボレーションで一中としては初めての取り組みとなりました。昼休みにはごらんの賑わいです(^o^)

一中読書活動の活性化、本の貸出冊数の倍増が狙いです。短期間のキャンペーンとなりましたが期間中は大盛況でした。今後はせっかくのこの環境を最大限に生かし、昼休みに中庭で読書にいそしむ生徒の拡大といきたいものです。図書委員の皆さん地域教育コーディネーターさん素晴らしい取り組みをありがとうございました(*^_^*)