みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

卒業を祝う会に向けて

2月22日(木)の卒業を祝う会に向け、5年生が学年で準備を進めていました。

それぞれの役割でそれぞれが真剣に、一生懸命、楽しく活動していました。

6年生への感謝の気持ちが伝わる会になるといいですね。

みずきっ子あそび

本日はみずきっ子あそびでした。昨日の雪もすっかり溶け、外遊びを楽しむグループもありました。

6年生がリーダーとして行う最後の活動でした。

6年生のみなさん、いつもみんなが楽しめるあそびを考えてくれてありがとうございました!

 

白銀の世界

昨晩からの降雪の影響で2時間遅らせての登校になりました。

校庭は一面銀世界でした。

 

雪をバックに写真撮影。

今日は予報より気温が下がず、雨となりました。

 全学年が雪に親しむことはできませんでしたが、明日も気をつけて登校してくださいね。

6年生 卒業に向けて

 2月に入り、小学校生活も残すところ2ヶ月を切った6年生。

ワークスペースに「卒業に向けてのめあて」が掲げられていました。

 

卒業生としての「自覚」をもち、カッコいい背中をみせていこう!

 

このめあてを達成できるよう、一日一日を大切に過ごしていきましょう。

第19回野田市青少年相談員CUPドッジボール大会

本日は、6年生のドッジボール部が第19回野田市青少年相談員CUPドッジボール大会に出場しました。

メンバー全員が出場し、白熱した試合を繰り広げました。僅差の試合をとりきれず、惜しくも予選敗退となってまいましたが、素晴らしい経験になりました。

朝早くから送迎や応援をしてくださった保護者の皆様、大会の準備、運営をしてくださった関係者の皆様、ありがとうございました。