みずき小学校からのお知らせ

2022年11月の記事一覧

11月29日(火)

本日は持久走大会が行われました。

持久走は、得意な子も、苦手な子もいると思います。

でも、走り終わった子は、みんなとってもいい笑顔でした。

最後まで走りきったという達成感を味わうことができて、良かったですね。

今日までよく頑張りました。お疲れ様でした。

11月28日(月)

6年生は、体育館で音楽会に向けた歌の練習です。

だいぶ歌声が大きくなってきました。

6年生の歌声が学校の歌声をリードします。

本番に向けて、がんばりましょう!

2年生は、体育です。

とても楽しそうに体を動かしていました。

5年生は、国語で話合い活動をしていました。

友だちととても活発に話し合っていました。

明日は、持久走大会です。

天気もちますように!

11月25日その1

本日は東京理科大学の北村先生と学生さんがお見えになり、3年生に電池の授業をやっていただきました。

銅板、アルミ箔、食塩水を使った簡単な電池で、電子オルゴールを鳴らしました。

11月24日(木)

 本日の読み聞かせは、2年生でした。

 読んでいただいた本は、

2-1 「いちばんしあわせなおくりもの」「おそろしいよる」「おふろはいる?」

2-2 「やきいもの日」「じごくのラーメンや」

2-3 「わりばしワーリーもういいよ」「まいごのどんぐり」

2-4 「ぼくだってとかげ」「うちゅうじんはいない」

です。いつもありがとうございます。

 

 6年生は、文化財出前授業(古代文明)が行われました。

火起こしを体験したり、昔の土器に触れたりと、貴重な体験をさせていただきました。

出前授業を行ってくださった講師の先生方、ありがとうございました。