みずき小学校からのお知らせ

カテゴリ:高学年

持久走大会試走

先日行われた持久走大会試走の様子をお知らせ致します。

写真撮影の都合により,4~6年のもののみとなります。

  

まずは学校で開会式を行いました。体育委員会により会が進行します。その後,軽くアップをしてからみずき公園に向かいました。

  

いよいよ試走のスタートです!高学年になると距離も少しのびます。子ども達は緊張した面持ちでスタートラインに並びます。

  

  

  

しっかりと最後まで!閉会式も体育委員会を中心に行われました!それぞれの目標に向かって,当日も頑張って欲しいと思います!!

 

体力テスト

今日は3~6年生で体力テストが行われました。

50m走,ボールスロー,反復横跳び,立ち幅跳び,上体起こし,長座体前屈を行いますが,本日はグラウンドのコンディションが悪いため,50m走は延期になりました。

  

千葉県の児童の課題としてあげられるのがボールスローです。練習したとおりに体を回転させて投げることができています。

  

  

それぞれのブースで,少しでも良い記録を目指して子どもたちががんばります。目指せ,運動能力証!

明日は1・2年生が体力テストを行います。

 

土曜日のことですが・・・

1日(土)に野田市総合公園陸上競技場で,記録会が行われました。

  

  

気温が高く,体力的に厳しい一日でしたが,良い記録も多く出ました!本番へつながる,良い記録会となりました。送迎していただいた保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。

いざというときのために・・・

昨日28日に,5・6年生対象の応急手当講習会が行われました。

 

水泳学習が18日から行われます。そこでAEDの使い方や,心肺蘇生法について,野田消防署南分署の皆さんにご指導をいただきました。

  

 

子どもたちは真剣な表情で,AEDトレーナーに向かっていました。事故等起きないことが一番ですが,万が一起きてしまったときの対処法を知っておくことはとても大切なことです。南分署のみなさん,お忙しいところご来校いただきましてありがとうございました。

 

いよいよ明日です!

約2週間という短い期間でしたが,子どもたちは明日の運動会の成功目指して,毎日懸命に練習してきました。午前中は各学年,最終調整を行い,午後からは5・6年生による前日準備です。

 

PTAの方々にも多くご協力いただきました!

 

痛いくらいの日差しの中でしたが,全員の協力で会場が少しずつできあがってきました。

明日の気温も高くなることが予想されます。学校でも水分補給等や体調管理について十分指導していきますが,ご家庭でもお話しいただければと思います。

明日が全てのみずきっ子にとって,思い出に残る最高の一日となるように,児童・保護者・地域の方・教員,一丸となって取り組んでいきましょう!