みずき小学校からのお知らせ

2023年3月の記事一覧

3月17日(金)

本日は、みずき小学校、20回目の卒業式です。

95名の卒業生が旅立ちます。

 

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

頑張り屋さんで、優しくて、子どもらしくて、面白くて、何事も一生懸命でしたね。

卒業してしまうのが本当にさみしいです。

みずき小学校での6年間はどうでしたか。

楽しかった思い出、悲しかった思い出、たくさんの思い出があることでしょう。

中学校生活は3年間。

あっという間に過ぎてしまいますが、一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごしてくださいね。

いつでもみずき小学校に遊びに来てくださいね。

先生たちは、みなさんのことをずーっとずーっと応援しています!!

卒業おめでとう!!

3月15日(水)

今日は、最後のみずきっ子遊びが行われました。

今日のリーダーは5年生!

初めてのリーダーで大変だったと思いますが、頑張ってグループをまとめていました。

楽しく遊んだあとは、みんなで6年生に今までのお礼をしました。

6年生から5年生への引継ぎをしてもらい、来年からはいよいよ最高学年のリーダーですね。

3月14日(火)

今日は6年間皆勤賞の表彰が行われました。

毎日元気に登校できたことは、大変素晴らしいですね!

おめでとうございます!!

中学校でも、皆勤賞を目指して頑張ってくださいね。

3月11日(土)

今日は、6年生とPTAさん、みずき小サポーターさんと一緒にクリーン作戦を行いました。

6年生は、お世話になったみずき小学校を2時間かけて掃除してくれました!

PTAやサポーターの皆さんも、普段、子どもでは手の行き届かないところを中心にきれいにしてくれました。

体育館の床や窓は、ピカピカになりました。

PTAの皆さん、みずきっ子サポーターの皆さん、6年生、ありがとうございました!!!!

3月10日(金)

6年生、3年生、かがやきで読み聞かせがありました。

今年度最後の図書ボランティアさんによる読み聞かせになりました。

6年生の読み聞かせは、コロナ禍で最近できておらず、久しぶりの読み聞かせです。

きっと低学年の頃を思い出しながらの読み聞かせになったことでしょう。6年生は、1~3年の時になんと112冊も本を読んでもらっているそうです。

図書ボランティアさん、一年間ありがとうございました。

3-1「どうせい ねこまたずもう」

3-2「じごくのらーめんや」

3-3紙芝居「まえがみたろう」後編 「おおきなもののすきなおうさま」

かがやき「まゆとりゅう」

6-1「オットー戦火をくぐったテディーベア」

6-2「おもいのたけ」「かいじゅうたちはこうやってピンチをのりきった」

6-3「あたまにつまった石ころが」「もしかしたら」

 6年生の卒業式練習が始まりました。

入退場に証書授与の所作、返事、呼びかけ、歌。

覚えることはたくさんありますが、卒業式に向けて練習を頑張っています。日々、上手になっていく6年生を見て、とても頼もしく感じています。

13日の月曜日には卒業式の予行を行います。

5年生も予行に参加するために、拍手や起立、着席の練習を行いました。

毎月保健委員によって行われていた換気衛生検査では、6年2組がパーフェクト賞を受賞しました!

1年間で34回行われましたが、全ての検査に合格できたことは本当に素晴らしいですね。みずき小の換気衛生リーダーとして、良い雰囲気を広めていってくださいね。おめでとう!6年2組!!