みずき小学校からのお知らせ

カテゴリ:給食室

林間学校の時間を利用して・・・

6月28日(金)に,給食試食会を行いました。

学校給食についての説明をし,その後実際に保護者の方に食べていただきました。

多数の方にご参加いただきました。配膳にも協力していただきました。

  

給食のおいしさは,みずき小学校の自慢の一つです。(6年生が学習で作った学校案内パンフレットにも載っていました。)久しぶりの給食,楽しい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。次回も多数のご参加,お待ちしています。

給食最終日

今日は給食最終日でした。デザートにクレープが付きました。
いつもとは違った机の並べ方にしている学級もありました。
今年度最後の給食も,仲間と楽しく,おいしく食事をすることができました。


新年度も心を込めて,子どもたちのよりよい成長のために給食づくりを進めていきます。
給食開始は,2年生以上が4月11日~,1年生4月17日~を予定しています。
ご協力よろしくお願いいたします。

セレクトデザート

今日の給食はセレクトデザート(シューアイス)でした。
子どもたちは,事前にバニラかストロベリーのどちらかを選びました。

6年生にとっては,みずき小学校での最後の給食でした。
中学校でも,バランスのよい食事を心がけて,健康で元気に生活をしてほしいと思います。

3月 誕生給食会

今年度最終となる,3月生まれの誕生給食会が行われました。
52名がランチルームに集まりました。

今日も,同じ誕生月の仲間で会食をすることができました。
4月から1つお兄さんお姉さんになって,またみんなで楽しく給食を食べてほしいと思います。