みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

委員会活動始動!

2024年度の委員会活動が始まりました。

1回目ということもあり、委員長などの役割決めをしたり、活動の確認をしたりしていました。

自主的に活動している様子が見られ、これからの1年間、5・6年生が中心となり、みずき小学校を盛り上げてくれる予感がしています。とても頼もしいですね。

計画委員会は、「はじめましてよろしく会」の準備を進めていました。

いよいよ明日が本番です。

掲示委員会は、早速5月の掲示物を制作していました。

楽しみですね。

みずきっ子タイムが始まりました

今年度からペア学年をより意識し、たてのつながりを大切にしながら思いやりの気持ちを育てていきます。

今日は、顔合わせを行いました。

6年生が中心となってグループをまとめ、あたたかい雰囲気で自己紹介などを行っていました。

6年生が1年生の手をとり、一緒に歩く姿もとても微笑ましかったです。

 

 

授業が始まりました!

音楽や理科、外国語の授業も始まり意欲的に学習をしています!

1年生も授業が始まり、国語では絵を見ながらお話を思い浮かべ友達に話しをしていました!

道徳では、あいさつについて学習しました。元気なあいさつをすると気持ちがよくなることに気づきましたね!