みずき小学校からのお知らせ

2020年3月の記事一覧

新学期の生活について

(1) 毎日の体温測定を継続します。(カードを追加配布します。発熱がある場合は,登校させないようにご協力お願いします。)

(2) マスクの着用,手洗い,咳エチケットにご協力ください。

(3) 各教室,廊下等こまめな換気を行っていきます。

(4) 全校・学年で集まる行事等は,内容を精選して必要最小限に実施しています。

(5) 教室内の机と机の間隔や配置の仕方を工夫します。

(6) 給食の配膳についても間隔を空けて並ばせたり,食べる際も当面班とせず,前を向いたままの咳で食べたりするなど,衛生面に注意してまいります。

令和2年度始めの学校行事について

1 始業式について

  令和2年4月6日(月)

  ・着任式は,短時間で終わらせます。

  ・始業式の内容は精選し,全体が集まる時間を短くします。

  ・学級活動(児童の顔合わせ,各種連絡,教科書の配布等)の内容についても,感染症対策に留意します。

 

2 入学式について

  令和2年4月8日(水)

  ・来賓は呼ばず,新入生,保護者(2名),職員のみで実施します。

  ・在校生との顔合わせ等は別の機会に行います。

 

  ※野田市内小中学校共通の取組となります。ご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策における臨時休業の延長について

マチコミメールでもお知らせしたとおりですが,感染症の拡大防止のため臨時休業が延長となりました。

野田市教育委員会からの文書を載せておきますので,ご覧ください。

なお,卒業式と修了式の時程については,後日メールとホームページでお知らせしますのでそれまでお待ちください。

3/16からの休業延長について.pdf

<新型コロナウィルス対応情報>


 先日,各家庭に児童を通して保護者向け文書が野田市教育委員会教育長名で配布されました。新型コロナウィルス感染症対策における臨時休業についての文書です。
 来週の火曜日 3月3日から13日金曜日まで臨時休業となります。これは市内全部の学校が同様の対応をしています。延長される場合もあります。
 この間ですが家庭で過ごすことを基本として,家庭で学習を進めていただきますようよろしくお願いいたします。
新たな情報等が入りましたらメール配信等でお知らせいたします。
 職員については通常通り勤務をしていますので児童に何かありましたら学校へ連絡をお願いします。