今日の七井小

2022年12月の記事一覧

アカマツ枝打ち体験(12/15)

昼5年生が、アカマツ復活プロジェクトで益子の森に出かけました。このプロジェクトは、アカマツの枝打ち体験を通じて益子の自然にふれあうことで、子供たちの郷土愛を育み、自然や森林の重要性、森づくりへの理解促進を図ることが目的です。子供たちは郷土の森を守るためにがんばりました。了解

イベント1・2年生「生活科・みんなで楽しく遊ぼう」さあ、『おもちゃ大会』の日がやってきました。2年生はこれまでルールや約束を考え、協力して準備を進めてきました。招待された1年生たちは、遊び方やルールを守って楽しく遊ぶことができましたね。ピース

グループ ちゃ大会大成功!合格