~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年3月の記事一覧

大増中を盛り上げます!

 先週の金曜日に卒業証書授与式を終え、3年生のいない学校は少し寂しげです。
 しかし、そんな寂しさにつつまれるだけではなく、在校生は元気にがんばっています。「3年生がいなくなった大増中は、自分たちが盛り上げる!」そんな声が聞こえてきそうです。新年度に向け、在校生が、『力を尽くし』、がんばっています。














第35回卒業証書授与式

 本日は、平成30年度春日部市立大増中学校第35回卒業証書授与式が行われました。保護者や地域の方々に見守られながら、無事卒業式を終えることができました。大増中学校を旅立つ3年生は、卒業証書授与から別れのことばまで、立派に行うことができました。別れのことばでは、感動で多くの臨席者が涙していました。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。新しいステージでのご活躍を心よりお祈り申し上げます。保護者のみなさま、3年間ありがとうございました。今後とも大増中学校をよろしくお願いいたします。


















"気持ち"と"こころ”を尽くすとき

 明日は、いよいよ3年生の晴れの日となります。今日は、1、2年生が明日の卒業証書授与式の準備を行いました。3年生が、それぞれの思いを胸に、この大増中を旅立っていくのに最高のステージを用意しようと"気持ち"と"こころ”を尽くして準備を行いました。
 3年生のために尽くすことのできる、大増中1、2年生は本当に立派です。


「2年生は会場を作ります。」






「1年生は、校舎内外の整備(準備)をします。」






「明日はご協力をお願いします。」


「凜とした空気になりました。」
 

「3年生へのメッセージ。」





大増中最後の表彰

 本日は、卒業を目前に控えた3年生の大増中学校での最後の表彰がありました。今回も多くの生徒が表彰されました。
 3年生は、3年間を通し、様々な場面で多くの活躍がありました。高校へ行っても、本校で培った”気持ち”と”力”と”こころ”を尽くし、がんばってください。
















甘~い思い出!?

 卒業を間近に控えた3年生が、本日は、学年レクレーションとして、「ケーキづくりコンテスト」を行いました。各クラス、それぞれの班がアイディアを出し合い、オリジナリティあふれたケーキを作りました。できあがったケーキは、自分たちで試食をした他、写真に収め、後日、ケーキ・コンテストを行うそうです。またひとつ、楽しい思い出ができたことと思います。