八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

修学旅行29 体験学習

子供たちは体験学習で福島の伝統玩具『赤ベコ』を作成しています。子供たちの個性のでた赤ベコ。保護者の皆様は、子供たちがどんな赤ベコを持って帰るのか楽しみにしていてください。

修学旅行28 買物

夕食が終わり、クラスごとに入浴、お土産を、購入しています!予定どおり行動できる姿が大変立派です。

修学旅行24 班別行動無事終了

子供たちが予定の見学を終え、帰って来ました。時間に余裕を持って帰ってくる班が多かったです。

あふ子のしおりを見ると、ふせんが沢山貼られていました。素敵です。

修学旅行23 班別行動

 

歴史資料センターまなべこでは、クイズに参加しながら歴史について学びました。

 

実際の縄文土器や弥生土器に触れ、歴史の授業で学んだことを振り返りました。

修学旅行20 班別行動

鶴ケ城会館では、子供たちが思い思いにお買い物を楽しんでいます!限られた予算で上手に買って欲しいものです!