八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

卒業証書授与式

 第48回卒業証書授与式を行いました。新型コロナの影響で、保護者の皆様には大変つらい思いをさせたことと思います。限定ライブ配信はいかがでしたか。子どもたちの表情や式の雰囲気が少しは伝わりましたか。今できる最善のことをやったつもりでしたが、多々至らぬ点があったことと思います。

 巣立った子どもたちの、これからの活躍を楽しみにしています。卒業おめでとうございます。

卒業式の準備

 本日は、6年生のみの臨時登校日です。23日の卒業式の事前確認を行い下校しました。午後は、全職員で卒業式の準備を行いました。春日部市教育委員会の八木崎小担当指導主事の先生も応援に来て準備作業に加わってくれました。ありがとうございました。

C地区の臨時登校日

 今日はC地区(通学班の名前が、中央3丁目、西八木崎、八木崎地区の児童)の児童が、通学班で登校しました。この地区も皆、元気に登校してくれました。これですべての地区の児童が登校しました。数名、欠席連絡が入っていない児童がいるので、これから保護者と連絡を取ります。交通指導員さんや交通安全ボランティアの皆さん、朝の登校指導にご協力いただきありがとうございました。

地区別登校日2日目

今日は地区別登校日の2日目です。
3分の1の児童が登校ということで、教室の中も少しがらんとした雰囲気です。
久しぶりの登校となりますが、みんな元気な姿を見せてくれました。

久しぶりに子どもの声

 2週間ぶりに校庭に元気な子どもの声が響きました。本日から臨時登校が始まりました。

【登校後の靴箱】

 本校は、学区を3つに分け、1/3ずつ通学班登校しています。よって、下の写真のような教室になります。

 この2週間の生活ぶりを確認したり健康チェックをしたり、2週間の課題を確認したり・・・

どの子も元気に活動していたので安心しました。

 明日も、1/3の区域から通学班で登校します。A~C地区は、通学班の名前で分けていますので間違えないようお願いします。