八木崎小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

花いっぱいの八木崎小

 栽培委員と担当の先生が、手塩にかけて育ててきた花々。
 春の日差しを浴びて咲き誇っています。






藤まつりに向けて

 金管バンドクラブの児童が春休みを返上して練習をしています。藤まつりのパレードに参加するという目標をもって練習しているので、皆、真剣です。卒業した6年生も応援に駆けつけてくれています。ありがとう。




校庭の桜

 今日から春休み。学校は静かな朝を迎えました。
 いよいよ桜の花が咲き始めました。




修了式

 3月26日(火)、平成30年度の修了式が行われました。
 校長先生から、各学年の代表児童に修了証が手渡されました。






 今年度最後の校歌斉唱です。

 この後、教室で通知表をもらって1年間の学校生活が終了します。
 4月8日(月)、またこの体育館で元気な顔で会いましょう。

校舎4階

 先週末に6年生が卒業したため、校舎の4階はひっそりしていました。



 1年間、6年生たちが学んでいた教室です。






 4月からは、新しい6年生がここで学んでいきます。八木崎小学校の伝統を、しっかり受け継いでくれることでしょう。

お楽しみ会

 明日が修了式ということもあり、お楽しみ会をしているクラスもありました。







 楽しい会になったようですね。

5分間走

 今年度、最後の5分間走。
 桜のつぼみも膨らみ始めました。



 トラックを颯爽と走り抜けるのは、4月から最高学年になる5年生です。


 もうすぐ2年生になる1年生たち。元気いっぱいです。

105名が巣立っていきました!

 第47回卒業証書授与式が挙行されました。早朝から多くのご来賓の皆様が駆けつけ、保護者とともに、子どもたちを見守ってくれました。感謝。
 105名の卒業生は、終始、素晴らしい態度で式に臨み、感動の巣立ちを迎えることができました。頑張れ!卒業生!


 たくさんの祝電をいただきました。


 式終了後、クラスごとに記念撮影を行いました。




卒業式準備完了

 場は整いました。
 3月22日(金)、春日部市立八木崎小学校、第47回卒業証書授与式を挙行します。


下校の様子

 今日から給食がないので、12時前に下校となります。

 チューリップの花も咲き始めています。


 

 明日から1年生から4年生までは、四日間連続でお休みになります。
 安全にはくれぐれも気をつけて過ごすようにしてください。