八木崎小学校ブログ

2019年6月の記事一覧

大健闘!4位入賞!

 やりました!4位入賞となりました!昨年9位で入賞を逃し、悔しい思いをしましたが、ついに目標だった8位以内、しかも4位という素晴らしい成績となりました。県内各市町の代表41校中の4位は、見事です!代表の6人が、よく頑張りました!


 最後に、お世話になった交通安全協会の皆さん、応援に来てくれた保護者の皆さんと記念写真を撮りました。素晴らしい結果が出せたので、皆、笑顔です!

第53回交通安全子供自転車埼玉県大会

第53回交通安全子供自転車埼玉県大会が、熊谷ドームで行われています。八木崎小からも6人の児童が春日部市の代表として参加しています。
学科が終わり、実技が始まりました。4人の選手が出場しています。みな、頑張っています!






123年生ドッジボール大会

ウイングハットにて、八木崎小の低学年の子どもたちが、ドッジボール大会に参加しています。投げるのも、とるのも、よけるのもとても上手です。

一生懸命がんばっています。

林間学校 閉校式

たくさんの保護者の方々に迎えられての閉校式です。
この2日間で子どもたちは大きく成長したと思います。これからの活躍がとても楽しみです。
2日間ありがとうございました。

到着時刻おくれる?

 予定より30分ほど遅れて現地を出発していますので、学校への到着時刻が遅れる可能性があります。しおりの予定では16:30学校着ですので、単純に17:00近くになる可能性があります。到着時刻の目安が、はっきりした段階で、5年生保護者宛てメールを配信します。

魚野の里

昼食です。トレッキングでお腹ぺこぺこらしいです。けんちん汁も美味しそう。

坂戸山トレッキング7

トレッキングが終わりました。雨の中でしたが、それはそれでいい思い出です。高校生とのお別れに少し寂しそうな子どもたちでした。11名の高校生の皆様、子どもたちにとても優しくしてくれてありがとうございました。