豊春小学校ブログ

2015年7月の記事一覧

授業の様子


6年生は体育のテスト返しを行っていました。内容は、保健分野で、
難しい問題が1問あったようです。

4年生はパソコン室で、マウスの使い方を練習していました。

2年生は、国語の授業の様子です。

学級の時間


1年生はプリントに取り組んでいました。

3年生は書類入れの封筒を確認していました。

朝の様子その2


今日も廊下の掃除をしている6年生です。
お陰で、いつも廊下はピカピカです。

5年2組が音楽室で合唱の朝練習を行っていました。

朝の様子




今日も事故なく登校することができました。
激しい雨も子どもたちの登校に合わせたように止んで、
校門付近にできた水たまりも小さくなりました。
靴がぬれないようにと先生方が用意した渡り板も、使わずにすみました。

1学期最後の給食です









     「おいしいアイスに最高の笑顔です!!」

今日は、1学期最後の給食でした。
今日の給食の楽しみの一つは何と言ってもシューアイスです。
チョコ、バニラ、ストロベリーの3種類から事前にアンケートをとり、
お気に入りのアイスをおいしそうに食べていました。
暑さが続く毎日ですが、すききらいせず、しっかり食べ、体力づくりに
努めてほしいと思います。