豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

本日の給食


こぎつねごはん、鮭のマヨネーズ焼き、お浸し、ヨーグルト、牛乳です。

授業の様子 2年生研究授業










2年生で道徳の研究授業を行いました。資料は「だれのせい?」です。
うそやごまかしから、心がモヤモヤする主人公。
子どもたちは、様々な思いや考えを素直に発表していました。
そして、お互いの発表を聞きながら、更に考えを深めていました。

読書タイム


図書委員会の皆さんによる低学年児童への読み聞かせが、
今日で今年度、最後になりました。





1・2年生の子どもたちは、いつものように、お兄さんお姉さんの
読み聞かせに聞き入っていました。
図書委員会の皆さん、これまで、ありがとうございました。

朝マラソン


朝マラソン前の縄跳び練習板は、今日も賑わっています。

昨日の雨で、ちょうどよく湿った校庭を元気に走っている子ども
たちです。

登校の様子




2月も今日が最終日になりました。今年度も残すところ1か月。
子どもたちには、引き続き事故なく登校できるよう安全に気を
つけてほしいと思います。