豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

朝マラソン




今日も寒さに負けず朝マラソンに取り組む子どもたちです。

登校の様子






昨日今日と埼玉県公立高等学校の入試が行われています。
昨日は、真剣な面持ちの中学生が電車にたくさん乗っていました。
豊春駅では、豊春中学校の先生方が3年生を激励しながら
見送っていました。6年生の3年後を思い浮かべてしまいます。

本日の給食 ひな祭り給食


ごはん、三色春巻き、菜の花和え、五目豆、ひなあられ、牛乳です。
ひな祭りには、1日早いのですが、明日のメニューの関係で、本日の実施になりました。

豊春小 綠の学校ファーム




学校応援団の方が、昨日、耕耘機で学校ファームを耕して
くださいました。とてもきれいになりました。
ご多用の中、ありがとうございました。

授業の様子 その4


2年生が、下駄箱で1mの物差しを持っているので聴いてみると、
算数の授業で、いろいろなものの長さを測っているそうです。

2年生は算数の授業で、黒板の問題を発表しています。
3800は4000よりいくつ小さい数などです。

5年生は理科の授業で、水の温度とミョウバンの解ける量について
の実験です。百聞は一見にしかず。

今年最後の家庭科の調理実習で作った「カナッペ」ですと、
6年生が届けてくれました。紅茶と共においしくいただきました。
ごちそうさまでした。小学校最後の調理実習だったのですね。