豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

本日の給食


ソフトフランスパン、りんごジャム、オムレツ、ファイバーサラダ、コーンシチュー、牛乳です。
今年度の給食も今週で終わります。

授業の様子 その2






1年生は、探検バッグをもって、冬の間に植え付けたチュー
リップの観察です。ここに来てグングンと芽が伸びてきて、
とても嬉しそうです。もうすぐ、咲きそうですね。

授業の様子 学校ファーム






学校応援団の方々にお出でいただき、ジャガイモの由来や
草木灰のこと、植え付け方などを教えていただいた後、
5生全員が種芋を植え付けました。芽が出るのが楽しみですね。
6月~7月にはおいしいジャガイモが収穫できそうです。

卒業式予行




緊張しながらも返事、動作、しっかり練習の成果を発揮しています。



卒業記念品授与の練習です。



5年生、6年生による別れの言葉と合唱です。

卒業生の退場です。
これまで練習してきたことを精一杯出し切ろうと予行に臨んで
いた5年生、6年生です。

表彰朝会


今日は、今年度最後の表彰朝会を行いました。久しぶりに
体育館での表彰朝会です。今日もたくさんの表彰状を手渡す
ことができました。

第56回埼玉県小・中学校児童生徒美術展第8回中央展覧会で
連盟長賞を授業した2年生です。

埼玉県読書感想文コンクールで特選賞、入選賞を受賞した
1年生と2年生です。

6か年皆勤賞の6年生です。素晴らしいですね。お家の方の
支えも忘れないでくださいね。

産業教育振興賞を受賞した6年生です。

体育優良児童生徒表彰を受賞した6年生です。

学業優良児童で表彰された6年生です。
皆さん、おめでとうございます。
様々な分野で活躍する豊春小の子どもたちです。
子どもたちそれぞれに自分だからできることをもっともっと
伸ばしてほしいと思います。