豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)


今日の中庭の桜です。花びらがハラハラと舞い落ちています。

東日本大震災後、東北の復興を願って植樹された「三春の滝桜」、植樹から約3年半。
人の背丈ほどですが、花が咲きました。

平成28年度はじめ


中庭の桜が満開になりました。
14名の教職員を迎え、平成28年度が始まりました。
始業式、入学式までもってほしい桜です。

豊春の春 平成27年度末


平成27年の年度末を迎えました。春は、別れと出会いの季節です。
これまで、豊春小学校の子どもたちの健やかな成長を願いながら、
本校の教育に尽力いただきました教職員の皆さん、本当にありがとうございました。
また、これまでご支援くださいました保護者の皆様、地域の方々には、引き続き
御理解御協力をお願い申し上げます。

学級の様子


5年生の教室では、カウントダウンのカードと担任の先生の
メッセージが黒板に書かれています。1年が終わりますね。



大きな拍手が聞こえてきます。



担任の先生から修了証と通知表をいただきました。
1年間、成長したところがたくさんあったと思います。
頑張りましたね。
家に帰ったらお家の方と一緒に通知表を見て、成長したところを
確認してほしいと思います。
できなかったところは、春休み中に見直しをしておきましょう。